重賞固定買いチャレンジ、今週は2つのうちどちらにするか迷いましたが、北九州記念のほうにします。

函館は明日の降雨の具合が分からないので、事前に方針を決めづらいので。
トウケイもロゴもあんまり買いたくはない馬ですが、どちらも切りきれない気もするので、札幌記念は買わない選択肢まであります。

というわけで決めました、北九州記念。さっさと決めて明日は目の前の新潟に集中しましょう。

【小倉11R 北九州記念】
◎1アイラブリリ
○13ニンジャ
▲14バーバラ
△2ザッハトルテ
△8アンシェルブルー
△10キョウワマグナム

★単勝1(1000)
★複勝1(2000)
★馬連1-13(500)、1-14(200)
1-2、8、10(100×3)、13-2、8、10、14(100×4)
★三連単(100×16)
1、13-1、2、8、10、13、14-1、13、14

逃げる快速スプリンターみたいな馬はおらず、そんなにペースは上がらないと思います。
過去3年くらいは差し決着ですが、土曜を見る限りは前に行くほうが良いですよね。

というわけで本命は土曜の小倉芝1200の4レース中3レース馬券になっている白帽のアイラブリリ。
小倉実績も申し分なく、先行力もあり。4歳牝馬は悪くないレース。

相手は今開催の小倉で時計を出した2頭、ニンジャとバーバラ。
7枠は今の小倉のキー枠なんで、まあ3着にはどっちか来るでしょ、くらいの狙いです。
ちなみにマイネルエテルネルは2キロ増だし、そもそも大した馬ではないので買いません。
スギノもトップハンデだと買えないなあ。4人7着後だから怖いですけど。

穴は、52キロ牝馬がいいからというアホな理由でザッハトルテ。
適性はここじゃない気がしますが、CBC賞のレースぶりはちょっとしたもんだったのと、土曜にクロフネ来てたんで。

そしてアンシェルブルー。1000直を経て前に行けると思うんですよね。
アイラブリリ本命なら本来の相手はこの馬、だけど自信ないのでこの位置。

ラストはローガン、ツルマル、ハノハノあたりと悩んだ末にキョウワマグナム。
北村友一はこのコース怖いです。

ここまで書いてちょっと思ったんですけど、これ当たっちゃうんじゃないの?(笑)

この新潟遠征はちょっと自信がないので、これ一発で浮いてくんねーかなーと思っています。

ではでは皆様、明日もグッドラッーク!