新潟競馬場からこんにちは!



朝食バイキングの終了時間が迫る時刻に目が覚めて、急いで朝食をとったら二度寝する気分でもなかったので、競馬場に向かうことにしました(笑)

臨時バスのりばを探していたら駅の反対側だった、などのロスがありましたが、10時発の臨時直行バスで競馬場に。

初日の午前中からアツくなっては作戦失敗なんで、そこは触る程度に。

【新潟3R】
☆6コスモデスタン→5人7着
★三連単(100×10)
8-6-1、5、7、11、12
8-1、5、7、11、12-6
※結果8-5-7
★的中なし(1000→0)
キマモリが勝つのはしゃあない、というレース。
確実に前に行くコスモが馬券にからむ三連単を買うも、残念失速。
ハナを切ると思ってたので、番手に回った時点で敗戦を覚悟してました。
キマモリはじめ、掲示板にくる馬がほぼ読めてた、っつーよりは人気上位馬が占めただけ。

【新潟4R】
◎3シアージュ→8人5着
★ワイド(500×2)
3-1、17
※結果6-8-16
直線レースには触っておきました。
しかしこれは難しかったですね。
この連対2頭を読みきるのは自分の予想力では無理なレベル。
馬は欲張りながらも(8番人気軸)馬券は欲張らない(謙虚にワイド)作戦は悪くないと思います。

というわけで2000が流れる汗のごとく溶けたところで反省会&ブログ更新中なわけです。

会社の大先輩とゴール板前のスタンドでいきなり出くわすサプライズもあり、今回の遠征はタダでは終わらない予感がします。

今日はこのあと5、6レースの新馬戦を見送って、7Rでまたダート1800のお勉強。
しかし3R同様に7Rも堅いと思うので、次の障害まで観戦にとどめて、9R…ありゃりゃ、これも少頭数か…今日はホントに買うレースないですね!

まあじっくり情報収集に徹しようと思います。
何かしらの的中馬券は1枚くらい手にしておきたいですけどねー。

充電が心もとないので、今日は夜に結果の事後報告になりそうです。