パラサイト、もとい帰省中です。
今週は馬券全休ですが、関屋記念の予想をしたので書いておきます。

【新潟11R 関屋記念】
◎8ワイズリー
○16ジャスタウェイ
▲10ムクドク
△1レッドスパーダ
△9ニシノメイゲツ
△12ドナウブルー

★単勝8(1000)
★複勝8(2000)
★馬連8-16(500)、8-10(200)
8-1、9、12(100×3)
16-1、9、10、12(100×4)
★三連単(100×16)
8、16-1、8、9、10、12、16-8、16、10

今日の新潟芝外回りの結果を見ると、桃帽の人気馬→内目の枠の穴→外目の枠の馬、という決着がイメージされます。
なのでジャスタウェイは勝ちそう。

しかしジャスタウェイは2着が好きな馬。そもそも彼の単複を買っても仕方ないので、◎は人気のない馬にします。
中京記念で条件が向かなかった割に好走した度合いでいえばワイズリーかなあ、と。

あとはムクドク。さっきまで全然ここは合わんかなあと思ってましたが、一生懸命走るマンカフェ、悪くないよなーと思い直し。

最内が残念も3年連続馬券になっている北村宏司騎手のレドスパ、無欲の追い込みなら勝春ニシノ、あとはまあ、ドナブル、という6頭。

外の大野の馬が前に行きそう、太宰ミッキーも出していく、ならばレースは流れて差し決着。
狙った彼らが直線伸びてくれることを祈りましょう。
あ、買わないからやっぱり祈りません(笑)