×→×→△と来ている重賞固定買い、クリーンヒットといきたいもんです。

今週は小倉記念。

小倉記念は2010年◎バトルバニヤン、2011年◎リクエストソング、2012年◎ナリクリと、かなりピントの合っているレースです。

その割に1着馬ヌケでスカッと当てきれていないので、今年はキレイに当てたいもんですが…。

このレースのポイントはとにもかくにも「トニービン」です。
ざっと血統表を眺めた限り、出走メンバー中トニービンを持っているのは3頭。

メイショウナルト
→父の父トニービン。
2000より長い距離に適性があるのはこのレースの買い材料。
53キロでユタカ騎乗は色気見せてますね! メイショウの馬は小倉で狙わずいつ狙うんだ、って感じですし。
ただ意外と人気するのかな?

セイクリッドセブン
→母父トニービン。
血統的にはこのレースで一番大穴を開けそうな期待感。
阪神向きなイメージですが、一応小倉での勝ちもあります。
中京記念からの距離延長で、前めのポジションを取れたら面白いかも。

ラブリーデイ
→母母父トニービン。
3歳馬はこのレース全然ですが、まあサンプルも少ないですからね。
皐月賞惨敗→ダービー健闘でじゃあ小倉記念で買うかと言われると微妙なんですが。


この3頭のどれかを◎にします。
マイネル、エクスぺ、ダコールあたりの人気勢の取捨は悩みますね!
あとは「良馬場希望」てきな厩舎コメントが目立つので、天気と馬場には注意。

それでは今週末も、グッドラッーク!