【中山8R】
◎5マシラ→9人6着
〇2ロックフルマーク→2人10着
▲1フサイチナガラガワ→3人8着
△6パリエノミチ→4人7着
人気のメジロを切った出発点は良かったですが…。
クロフネ産駒2頭は当初拾おうと思っていたのでレアーレスパーダは何とかなった、エクセリオンも芝勝ち→ダート凡走で買えなくはない馬。
しかし数少ない中山コース勝ち経験馬とは言えジャストルーラーは拾えないなあ。
買い目固定に逃げずにしっかり3連複フォメを練っていれば、取れないにしてももう少しマシな予想にできたという点で反省の残るレース。

【中山9R菜の花賞】
◎9ツクババレー→7人9着
結局複勝1点にしたんですが、写真の通り、当初このレースはけっこう読めてただけにちょっと残念。
信じて買えない踏み込みの甘さが不調を感じさせます。

【中山10R東雲賞】
◎9ビコーペグー→9人10着
今の中山芝はこの辺の枠が良いという大まかな読みと、愛しの(笑)ネコパンチに手を出さなかったのだけは褒めてあげたいwww

【小倉12R唐戸特別】
◎1ヴァンダライズ→11人4着
◎2タイキエイワン4人16着
〇3トップサンダー→3人14着
〇10ケージーカチボシ8人7着
△…5、6

内枠に寄り過ぎましたね。マイネルもリッカも拾えない馬ではないので、これは取っておきたかったレース。

というわけで本日は全滅。まあ見渡してこれは、というレースがないときにあんまり勝負しちゃいけませんね。
投資を多少弱火にしておいて正解でした。

【本日の結果】
-5400(投資5400、回収0)


明日に関しては、両重賞を見送ろうと思っています。
今の状態だと予想よりは願望で買ってしまいそうなのと、一応記事は上げるつもりなので、詳細はそのときに。

馬くいかねぇぜ!-110122_200012.jpg