まずは重賞の結果から。

【中山金杯】
◎2マイネルスターリー(7人10着)
〇4コスモファントム(1人1着)
▲8トウショウウェイヴ(12人8着)
△15モエレビクトリー(4人4着)

コスモファントム本命にはできないので仕方ない結果。
ベリー相性悪いんだった!(笑
マイルより長い距離向きの馬を狙ったので2着キョウエイは拾えません。
3着ナリクリも、来たらしょうがない、という馬だったので、まあ予想としては完敗。
難しいレースでした。


【京都金杯】
◎2シルポート(7人1着☆)
〇11ショウリュウムーン(6人9着)
▲9リクエストソング(5人11着)
△8スズカコーズウェイ(12人13着)

買い目の半分を単複が占めている通り、単複勝負が基本スタンス。
という意味で言えば、まあ会心のヒットと言えましょう。

ショウリュウムーンと本命を迷ったのですが、迷ったときは前に行く馬のほうを取ることにしています。
2010年最後のヒットと、2011年最初のヒットが両方シルポートw相性いいな。
この馬の切り時がウデの見せ所かな、と思います。

最初の予想通りの3連複フォメならヒットでしたが、6630円という配当を見るとこちらの勝負の仕方のほうが結果的には効率が良かった。
やっぱり3連複を狙いつつも、勝負は単複が向いてるのかな?

ヒモは狙いすぎた感じですが、もっと荒れる想定だったし、ガルボもライコンも自分の評価よりも人気しすぎていたので、これは取れないです。
シルポートが来るならヘンな馬連れてくると思ってたというのもあります。


その他のレースは…
【中山12R】※転がしレース
☆11フェイルノート(5人11着)
複勝11(500)→0
転がし失敗。2着に入ったマイネルレインのほうがカタいと思いつつ、中途半端に狙ってしまいました。転がすならカタ目寄りに行くべきだな。

【京都12R】
◎6ハングリージャック(5人13着)
3連複流し(1000)→0
内枠狙いは間違っていなかったので、まあ納得。
こういうときは内を固めてボックス買いが正解ですね。

【次週以降への買い方メモ】
・軸流しで3連複を狙うときは、単複を押さえたほうが良いかも?
 そうでないときはボックスで。
・単(または複)は、もっと確信が持てるレースのみで勝負すべき。
 人気馬が怪しいと思うレースは勝負する価値があるが、その際軸に迷うなら
 「点」ではなく「面」で勝負。

【本日の収支・通常枠】
投資7000
回収9700(+2700)
まあ単複一発で収支プラス、首尾は上々でしょう。

【本日の複勝転がし】
500→0
今週のうちに1回くらいは転がしたい。

重賞の買い目固定用の印の打ち方にも、そのうち慣れてくるでしょう。

週末は3日連続開催、メリハリ利かせて勝負していきたいと思います!

馬くいかねぇぜ!-110105_192755.jpg