ダービーも「男馬券」で遊ぶより、ちょっと取りに行きたくなって迷っています。
まあ先に単複チャレンジの予想と買い目を。今回は予算の都合上(ダービーと目黒記念を買いたいので)「弱火レース」を増やします。
コロコロとルールを変えてすみません。

【3回東京4日】
7R…弱火レース
◎2トーセンディケム
それまで後方だったのが、前走は前に行って4着。距離短縮、11番枠→2番枠、東京ダ1300連対率トップのウチパク、叩き3戦目と条件揃ってます。

8R…弱火レース
◎3ベルグミサイル
持ちタイム的には遜色なし。前回不利を受けながら上がり最速。2400だというほど負けてない割にあまりに人気がないので。

9R…通常レース
◎3ウィズディクタット
▲1エフティイカロス
3は先々週に複勝18倍をもたらしたラッキー馬。前回とほぼ同じ条件。
1は1800・東京実績はないものの、最内、軽ハンデで他の外枠の差し馬を出し抜きそう。

10R…弱火レース
◎6アリゼオ
2~3着穴を探すレース。メンバー中の実力評価の中では一番不当な評価に思えるのがこの馬。
ダービーは別に改めて予想します。

11R…弱火レース
◎2ハクバドウジ
好枠から先行できれば前走より前進。

12R…通常レース
◎12コパノジングー
目黒記念も別に買いますが(前の記事参照)、コパノの単も買いたい。

それと、京都で気になる馬を見つけたのでそちらも。
京都9R…通常レース
◎5シャーペンエッジ
▲11シャア
京都ダ1800で2勝している5と、勢いで勝ち上がりそうな11のどちらかが勝つと思います。

【買い目】
☆東京
7R…単勝2(500)
8R…複勝3(500)
9R…単勝3(500)、複勝1(500)
10R…複勝6(500)
11R…単勝2(500)
12R…単勝12(1000)
☆京都
9R…単勝5(500)、11(500)

これで5000円。目黒記念とあわせて7000円。
ということは、ダービー枠の軍資金は3000円ということになりました!

今回は単勝の買い目を増やしてみました。よほど人気薄でない限り、複勝はやっぱりつかないので。単勝ならどれか一発くればたいてい元は取れます。