「ダービーって一番人気ばっか来て相性の悪いレースだな。フサイチコンコルドしか取った記憶ねーよ」と思い、過去の結果をさかのぼって見たら…。

馬券生活の中でダービー取ったのその一回だけだった!

衝撃の事実(笑)

フサイチコンコルドが勝ったダービーは1996年。大学生活最後の年(5年目w)。
悩んだ末、コンコルドからの馬連5点流し。
1番人気のダンスインザダークを差し切り見事に勝利。
「差せーっ」とは叫ばなかったな、当時馬単なかったから差さなくてもよかったし(笑)

ダービーは相性の悪いレースだし、馬券的には美味しくない結果に終わるだろうし、最近めっきり賢くなったハンちゃんとしては「見送り」にするべきレース。

でもせっかくのダービー、賢く見送るよりは勝負したい。どうせなら読み切って取った14年前のように、カッコよく当てたい…。

そんなことを考えていたら、「カッコいい買い方」を思い出してしまった。
当時の友人が提唱し、一時期実践していた「男馬券」。
よし、ダービーは思い出の「男馬券」でいこう!
(続く)