【購入まで】
自宅で馬券検討ををしていたらいつの間にかうたた寝。気づけば14:30を回っていたので、慌てて後楽園WINSへ。

まず昨日の京都最終Rの払い戻し(ウィリアムズの複勝500円)をしつつ、スイートピーSを購入。
馬連2-11、2-14の二点各500円。

次に天皇賞。
結局買ったのは、馬連で
3-7、3-14…1000円
3-11…500円
2-3…300円
3-9…200円
の計3000円。

そして新潟12Rにネコパンチが出走するのを見つけ、「がんばれ!」馬券(単複同額)各500円を購入。

せっかくなので、最後にもう1000円分だけ、応援馬券を買うことに。
たまに好走するダメ馬(笑)が天皇賞に出て来たら、応援してあげないと!

【結果】
スイートピーSはまさかの2、3着!よくあることです。
天皇賞は馬連が見事にハズれ、全滅の危機をまさかのドンタク!
複勝2860円×500円→14300円。投資5000円を引いて9300円プラス。ドンタクありがとう!

え?ネコパンチ?
見事に激走して3着にきましたよ!
複勝190円…単複にしたから50円マイナス(笑)

土日あわせて、ドンタクのおかげでビミョーにプラスでした。

【反省】
・やっぱ複勝だな!
・「応援馬券」はJRAのワナ。
複勝>単勝にしないと効率が悪い。

馬くいかねぇぜ!-100502_183334.jpg