荒れる中京記念が今週一番の楽しみであることは間違いない。
穴馬はどいつだ?と、過去成績の良い斤量53~54キロの馬を見渡してみるが、さすがに軽ハンデ馬、勝ちそうな材料が見当たらない(笑)
その中ではシルバーブレイズが血統、騎手ともに悪くない印象。

本命を打ちたいのはナリタクリスタル。中京2100。重賞あげてもよさ気な勢いですし。人気になるのかな。
相手候補はリトルアマポーラ。小倉大賞典惨敗の理由がわかりませんが、1番人気だった馬を簡単には切れません。中舘騎手は中京か福島で稼がないとって感じもしますし。

個人的にどうにも気になるのはドモナラズ。
過去2勝の前走飛鳥S組、北村騎手中京成績悪くない、あとは前走より4キロ減と、無理に強調材料挙げられなくもないですが、書いてる本人も半分以上は来るわけねーだろ!と思います。
ただ、来るはずない馬が来るから荒れるわけで。
最近1枠の馬の好走が目立つので、あとは枠順次第。
ホワイトピルグリムが1枠に入ったら揺れるだろうなあ(笑)←そういうこと言ってるから当たらない