ゆらぎ肌対策、お肌の状態がいつもと違う、そんなとき。ハヌルホス韓国ソミジャ社長のアドバイス | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします


こんにちは、
韓方コスメハヌルホスです。



季節の変わり目、お肌が不安定に
なり、なんだかかゆい、プツプツができる、
いつものコスメがなんだかあわない。。。

同じようなことをお感じになる方は
いらっしゃいますか?



3年前ハヌルホス韓国社長に
肌トラブルが起こった時のコスメ選びについて伺いましたことをお伝えいたします。




トラブルがすすんでいるときは、
積極的な美容コスメはお休みして、
とにかくお肌の状態を整えてください。

コスメも一番優しいものを、
洗顔も角質落としは避けて
低刺激なものを使って優しく洗顔してね。

((担)今ならこれですね!
泡で出てくる低刺激洗顔料として
お使いいただけます。)




肌荒れがとてもひどい時には、
落ち着くまで
  
ハヌルホス化粧水   

  
リバイタルリッチクリーム



この二つの組み合わせでケアして
みてください
いちばん低刺激でお肌に優しい
組み合わせですから。

もし、クリームまで反応するよう
でしたら、
化粧水だけのケアにしてくださいね

(クリームはお医者様で処方していただく)


ゆらぎの季節のお肌はちょうど
一番寒い時期に作られたお肌です。


その時体を冷やしすぎたり、疲れをためるなどしたりで
血行不良の状態を長く続けていたら、
お肌に必要な栄養素が届きにくく
なり、
栄養素の足りないまま育ったお肌が
季節の変わり目に表面にでてきます。

柔らかくて薄くてちょっぴり
デリケートな赤ちゃんのような
守る力がやや未熟なお肌になる方も多いようです。

そのようなお肌は外からの刺激、
紫外線、春風、ホコリ、などの
刺激を受けやすくなります。

そしてアレルゲンに反応してしまうと
かゆみまで起きる。。。。


化粧水お客様のお声



とても調子がいいです!
なくなったら困る!香りと使用感にやみつき!
一度使うと他のが使えなくなる

さほど肌荒れの進行度が少ない場合はグリーンハーブエッセンスを使ったケアもいいですよ。




バリア機能ピンチ!を救ったお話



かゆくてついこすったり掻いて
しまうと
そこからまた傷になり、余計に反応しやすいお肌になる。。。

実際赤ちゃんが泣いていたら
もっと、こうなって!なんて思わないはず。

お肌だって傷ついて泣いていたら
SOSを発信しているのです。

だから、そんなとき。

小さな子供に接するように
お肌にとにかくやさしく。
まず落ち着かせてあげましょう。

ビックリしたよねー、大丈夫、
落ち着くまでちょっと休めようね。

なだめて、落ち着かせて、やさしく。

春は変化の時期。
変化に対して、驚いたり、同様したりドキドキしたり揺らぐのも当たりまえ

そんな時期をうまく乗り切る
お手伝いができるとうれしいです。
揺らぐ肌にお悩みの方のお役に立てますように

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。