夏に気持ちいい!塗る水分パックケア。使える!オイルコントロールジェル。 | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします




こんにちは。
ハヌルホス SKYLAKE
ハヌルホス・ジャパン 公式ブログです

この夏にこ
ぜひおすすめしたいケアがあります

オイルコントロールジェルを使った
パックです



みずみずしいテクスチャ。


使い方

ハヌルホス化粧水で肌を整え

必要であれば油分の少ない
コスメをぬり、

最後にオイルコントロールジェルを
たっぷり塗っておやすみなさい。

翌朝プルプルお肌


担当やってみました!


塗るマスクパックという風です。
ヒンヤリ気持ちいいです。



翌朝のお肌はぷるんぷるんです。

ニキビケアのイメージが
強い商品でしたが、たっぷりの大容量
かなり使える!

オススメですよ

もともとお客様から教わった
コスメ使いのアイディアなんですが、



今、すごくハマっているのが

これなんです!




オイルコントロールジェル

こちらをまず、お風呂に入る前に
化粧水のあとに塗ってそのまま
お風呂に入ります。

しばらくおいて、一度流すんです
(!!なんと!)

そして、もう一度お風呂から出たあと

化粧水、次にこれを塗ります。

(スタッフ 「これで終わりですか?」

はい

とってもしっとりしますよー

(必要に応じて油分のあるコスメを
プラスしてもいいですね)


おぉ。。。。。

ニキビ肌ケア対策だと思われた
こちらのコスメの新しい使い方!

ちなみにこちらのお客様は
デリケートなお肌で
脂性肌ではなく乾燥肌と
うかがっておりました。

ニキビケア用と思われていた
オイルコントロールジェルが
乾燥、敏感肌のお客様にとって
ヒットだった理由は??

ちょっと分析してみますと。。。

まず、この製品は元の名を
soothing gel
「おちつかせる、なだめる」という
という意味の名を持ちます。

ニキビ肌の状態に限らず
過敏でヒリヒリしている状態も
含まれるというわけだったんですね。

そして、日本の製品名にある
「オイルコントロール」

脂性肌の皮脂量を抑えるという
意味合いでなく、
水分ケアをすることにより
お肌の油分水分バランスを、調節する
という働きのことをさす。。

(うーんいまさら!)

であれば!この大容量の製品、
かなり使える!

べたつくのに、乾く、、、そんな
油分水分バランスの乱れた
インナードライ肌の方にも

お客様は

私、全然違う使い方
してるかもー!

とおっしゃっていましたが

いえいえ、
それこそハヌルホスの願いです
使い方に決まりなんてないんです!

お客様がご自身のお肌と対話
お肌が心地よいと思う
使い方をご自身で見つけて
いただく。

心地よいと感じたら、それが
お客様のお肌にとっての
答えですっ!


素敵なお話をありがとうございました

今日ご登場くださったお客様は
現在、店頭でお伝えしている、
クーリングスプレーの
使い方の知恵を伝授くださった方です
クーリングスプレーで、気を巡らせる。首にシュー!で、循環する体へ。

ずーっと大切にお伝えさせて
いただいています!

スタッフの肌荒れにもバッチリでした





最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。