クーリングスプレー で、気を巡らせる。首にシュー!で、循環する体へ。 | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします

アンニョン ビックリマーク
ハヌルホス・ジャパン 本店 ハヌルホスカフェ が、
神戸よりブログ をお届けいたします。

トアロード店スタッフのお話。

開店して間もなく、
トアロード店によくお越し下さり
また、ブログにも登場くださった
お客様。アメブロつながりでもあります。

神戸三宮オイルマッサージリラクゼーションサロン 想のブログ


(顔出しオーケーいただきました
美しいかたです。。。)




先日、クーリングスプレーをご購入
くださいました。
TOP|SKYLAKEJAPAN


使用感の感想と、そして、東洋医学的視点から、
使い方のこつと、その理由について
レクチャーくださいました。


クーリングスプレー、マッサージケアというより、そのままスプレーして使いますね。

とても心地いいです。

特に首の後ろにスプレーすると
いいんですよ。

首がつまっている人は、
気が上に上がっている
いわゆる頭に血が上ってのぼせている
状態なんです。

そういう時の体は、たいがい下半身がひえてますね。
気が巡っていないから、上半身だけがのぼせて、
下半身は冷えたまま。

そういう頭に気が上っている状態のとき
精神的にもイライラしたり、、、
実は、イライラしているときって
体が冷えてるんです。

ですので、首のつまったところに、
こういったスーッとするスプレーをふると、
つまった気が上手に流れるんですね。

そうすると、冷えた下半身にも気が巡って
循環が良くなるんですよ。



なるほどーーー。
(上手に聞き取れているでしょうか。
訂正が多少はいるかもですが、
大意はこんなところです。)

クーリングスプレーにこのような
使い道が!

スタッフ、恥ずかしながら季節の
変わり目と周期的なモノの関係で
気が上にあがりぎみでした。

なんとなくイラっとするなぁ
気が短くなっているなぁと
自分でもちょっとなぁっと思って
おりましたが、いいこと聞きました!

私、実は冷えてるんだ。。。
現代人に多い冷え。上半身と下半身の温度差がある状態を冷えという。

首の後ろにシューっとすると
ほんと、楽になります。

みなさま、なんだかイラっとするとき
気が上がっている可能性があります
クーリグスプレーで、
クールダウンして気分をリセット
してみませんか?

昔から頭を冷やせ!といいますけれど
理にかなっているのですね。。

足元あたたかく、頭は涼しく。

最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました。
良い一日になりますように。


《関連記事》

マスクパック紹介記事

|神戸三宮オイルマッサージリラクゼーションサロン 想のブログ

オーナー I 様の(あれ?イニシャルでなくてもいいのかしら?)

あたたかく、心に響く文章は
ハヌルホススタッフの癒しでもあり
学びでもあります。ついつい読みに
いってしまいます

リラクゼーション、東洋医学
アロママッサージ、漢方のキーワードに
ピピッと来るかたに。