こんにちは〜ニコニコ


2年前の今日は、抗がん剤治療を前にロングヘアから坊主頭にしてウィッグデビューした記念日ですニコニコ


長く伸ばした髪を根元に近いところでカットしてもらって、ヘアードネーションしました💇‍♀️

抗がん剤が終わっても、伸び悩む髪の毛。。。
半年くらいで戻ってくるんだ❗️って勝手な思い込みをしていたわたし。。本当に以前みたいな髪が戻ってくるんだろうかと不安にもなったものです。。

ウィッグ卒業までにまさかの1年8か月の月日が流れました。。卒業してからも、ウネウネのくせ毛と格闘しながら、ちょいちょいカットしてるので、まだまだ理想の髪型までには遠いのですが、ヘアードネーション用に束にした髪の毛をザクザクと切ってもらいながら涙汗汗汗を流したあの日から2年

ここまでになりましたウインク下矢印下矢印下矢印下矢印



そして先日、思い切って購入したヘアアイロン音譜



正直なところですね、髪が伸びてきたので、朝シャンして、ドライヤーで乾かす時間が長くなったので、時短までできていませんえー

でもドライヤーで乾かして、洗い流さないトリートメントムースをつけてからのアイロンがとても滑らかぁ〜でスムーズにセットできます照れ照れ

ジメジメとした雨の日は、しっかりセットしても、むむっえーえーえーって感じもありますけど。。

今まで使ってたアイロンにはもう戻れないです爆笑爆笑

休日の時間がある日は、平日よりも念入りにアイロンできるので、かなり満足しています照れ

まだ前髪がしっかりしてなくて、産毛だったりウネウネ感があるんだけど、ストレートパーマをかけた時みたいな綺麗なストレートまでにはならないけど、押さえつけて、まぁそこそこしっとり前髪にセットできていますおねがい

乳腺外科受診日に、あ〜ウィッグだなぁ、って思う方を見かけると、あの頃の自分が懐かしく蘇ってきます照れ食欲低下と闘った前半のAC療法、動悸と浮腫と闘った後半のドセタキセル、辛かったと思うけど、記憶として蘇ってくるときは辛かったということより頑張ってたなぁ私っていう、ただただ懐かしい思いだけですおねがい

今、まさに抗がん剤治療を頑張っている皆さんにも、懐かしく今を思い出す時がやってきますので、一歩一歩、焦らず前に進んで欲しいなと思いますニコニコ