長かった… | そらmix☆

そらmix☆

いろいろ適当に書きます★
KAT-TUN(竜担)、関ジャニ∞(倉安担)、
スワローズ、LIVE、舞台、野球、料理などなど
趣味中心に…

土曜日に、docomoショップへ母のiPhoneの電池交換に付き合いましたアセアセ

終わったらランチして、帰ろうなんて軽く思っていたのですが…


母のiPhoneは、6sなので、電池交換は、中古だからまた、いつか同じことになるかもと言われ、機種変するか?どうするかということになりまして…

今まで使っていた、iPhoneと同じタイプのSEが在庫であるということで、急遽、機種変をすることになりましたキラキラ

データ移行は私がやっても良かったのですが、以前、私が自分の機種変の時自分でやった時、docomoの電話帳関係が移らなかったので、念の為、有料の移行サービスをお願いしましたタラー


説明やら手続きで、1時間半掛かり、データー移行をお願いしたら、初期設定でiOS17.1.1が入っていなかったので、アップデートするのに時間がかかり、30分くらい待ってみましたが、終わらないので、iPhoneを預けて、2時間後に戻って来ることに…

私だけでも、いいか?聞いてみたら大丈夫とのことなので、とりあえずランチして、

リトルマーメイドで、パンを買い、年なので母を先に帰らせましたタラー


その後、1時間…



スタバでお茶したり、ぷらぷらお店を見たりして時間を潰して、docomoへ戻りました


混んでいて、なかなか対応してもらえず、合間、合間に他の人の対応が入ったりして、無事、移行等がやっと終わりましたキラキラ

約5時間!長かったですガーン


でも、docomoのお兄さんとお姉さん、丁寧に対応してくれて、感謝ですおねがい

そして、無事、母に渡して、今は、ツムツムやスヌーピーのゲームをやって楽しんでいます笑


しかし、iOS17.1.1長すぎだよ…

私は、実は、まだアップデートしていません

はい!躊躇していますアセアセ

d払いやSuica、LINE、電池の減り等の不具合かあるとかで、ビビっておりますもやもや

母は、iOS17.1.1でも、特に問題がなさそうなので、入れてもいいかな?ってちょっと思ったりしていますてへぺろ