♡祝♡4ヶ月 | ぽっちとかあやんの成長日記~時々ハヌルとパダのドタバタ記録♪~

ぽっちとかあやんの成長日記~時々ハヌルとパダのドタバタ記録♪~

2011年6月9日入籍。2012年9月婦人科デビューした33歳です☆
多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症が見つかりましたが、タイミング法を続け、無事H25.1に妊娠発覚♪
H25.8.22 2240gの女の子を出産しました❤
初めての育児奮闘を中心につぶやいています❤

本日、4ヶ月になりましたあかちゃんまん

がっつり起きちゃってるけど、寝相(起きてるってanpanman* )アートです

今月は、クリスマスも近いので、ぽっちサンタとなっての登場ですアンパンマン {A6D6DF6A-4523-4B01-B25A-CB15E8EE8703:01}
サンタさんなのに、自分がプレゼントになっちゃった~

{DD86C4EA-CDCB-4E03-825E-F5CF4029ADDF:01}


ぽっちサンタさんへの人生初めてのクリスマスプレゼントは、オーボールと布絵本にしましたプレゼント

オーボールは私がしゃかしゃか鳴らす時はじーっと見つめてるけど、握らせてもすぐに離してしまいます。

布絵本は色んな仕掛けやパリパリの音がなるんですが、まだそこまでの集中力はありません。

これから、毎日ちょっとずつ変化を見て行きたいと思います


アンパンマン これまでの変化アンパンマン

チーズ 泣き声がものすごく大きくなって、なんの泣き声なのか訴えたい内容で声色をしっかり使い分けています。

チーズ よく笑うし、あまり見ない景色や物をじーっと見つめるようになりました。

チーズ 拳・指しゃぶりが激しく、時々「おえ~」って言ってます。

チーズ 今日初めて、自分の両手を握りあっていました。

チーズ 首は完全に座りました。

チーズ 背もたれのある椅子に座っていられるようになりました。

チーズ 親の言葉を、イントネーションだけ真似できるようになりました。

チーズ うつ伏せから仰向けに2回だけ成功しました。

チーズ うつ伏せは3分以上、笑って楽しそうにしています。上体もしっかり起こして前腕で支えられるようになりました。

チーズ 夜はぐずることはほとんどなく、8時間は寝てくれます。

チーズ 首を左右に大きく回旋して当たりを見回すようになりました。
  (その反面、授乳時に動く人とかに気を取られて笑顔になっちゃって飲むことを止めてしまうのが、ちょっと困ってますが…)

チーズ 知らない人にも笑顔になりますが、あまり会わない人に抱っこされてる時は、私を目で探して、じっと見つめ続けてます。


まだまだあったと思うんですが、こんなところでしょうか。


4ヶ月はどんな変化を見せてくれるんだろう。
おもちゃに興味を示して握るようになってくれるかな。
楽しみです。


{88C3D63C-82A3-4214-84C8-E974329A3B04:01}


コチラ  今年のクリスマスデコレーションの一部壁です