3~4か月健診に行ってきました☆ | ぽっちとかあやんの成長日記~時々ハヌルとパダのドタバタ記録♪~

ぽっちとかあやんの成長日記~時々ハヌルとパダのドタバタ記録♪~

2011年6月9日入籍。2012年9月婦人科デビューした33歳です☆
多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症が見つかりましたが、タイミング法を続け、無事H25.1に妊娠発覚♪
H25.8.22 2240gの女の子を出産しました❤
初めての育児奮闘を中心につぶやいています❤

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


あかちゃんまん 生後 119日目あかちゃんまん


昨日からの天気予報に一人ドキドキしてました…

だって、雪の中ぽっちを抱っこして歩けるわけがない汗

今日は一日中雨でしたが、幸い雪ではなかったことに安堵お願いクマ

雨の日にお出かけしたことなかったので、寒いし着込んで保健センターまで行ってきました。


13時15分から受付開始で、5分前には着いたのにすでに20番えっ

みんな早くから来るのね~~~



ぽっちは、周りに興味深々でずっとランランsei

保健師さんや、隣に座ったママさんやら、とにかく誰にでもニッコニコ笑・

絵本の読み聞かせに近寄ってきてくれたボランティアさんには真顔でガン見じっ

きっと、何を話しかけてるのか真剣に聞いてたんでしょうねハート

うちの子は小さいとばかり思っていたけど、周りの子も同じくらいだったことに安心メロンパンナちゃん

まだ生後1か月くらいじゃないの?って小ささの子もいましたあんぱんまん


食パンマン ぽっちの成長食パンマン
Baby 出生時(8/22)
体重(2240g)、身長(44.2cm)、胸囲(30.0cm)、頭囲(32.5cm)
 ↓
Baby 一か月健診時(9/30 生後39日)
体重(3392g)、身長(50.0cm)、胸囲(34.5cm)、頭囲(35.0cm)
 ↓
Baby 3~4か月健診時(12/19 生後119日)
体重(5170g)、身長(57.1cm)、胸囲(38.6cm)、頭囲(38.6cm)

生まれた時の倍以上によく大きくなってくれたね

身長は親に似てちびになりそうですが、成長曲線内だし、一安心

首も完全に座ってるって言ってもらえたし、頭の形もキレイねって褒めてもらえましたにっこり


寒い中の外出大変だったけど、ぽっちにとっては楽しい一日だったみたいで、家に帰ってから爆睡です寝顔



そうそう、健診中に保健師さんの中に小・中が一緒だった子がいたんです!!

sao☆ 「20番(私)さぁ~ん」

私「はい~」


二人して「あ~~~~~~~~~~汗
      何してんの~」


でした。
地元は東京じゃないのに、mixiでぐらいでしかつながってなかった友達なのに。
びっくりおーっ


なんと、今住んでる町まで一緒上

保健師さんだし、これから色々教えてもらわなきゃ~~~nikori☆☆