啓発月間:君の手が宙を泳ぐ | ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

24歳の時にハンチントン病を発病した同い年の妻。結婚生活 = 自宅介護を約15年続けてきた体験談や感じた事を綴っています。

君の手が宙を泳ぐ

 

君の手が宙を泳ぐ

 

何かを探す様に

 

誰かを求める様に

 

君の足が宙を蹴る

 

ここから抜け出す様に

 

未来へ歩を進める様に

 

君の目が宙を彷徨う

 

今目に入る物を確認する様に

 

これから見れなくなる物を覚えておく様に

 

人が言う幸せと

 

私たちが感じる幸せ

 

違っている様に思うけど結局は同じ

 

不幸の重さは人によって違う

 

君の不幸と

 

僕の不幸

 

そして他人(ひと)から見た不幸

 

全部合ってるし

 

全部間違ってる

 

正解を探すけど見つからない

 

見つからないならそのままでもいい

 

それを探す時間が君と会話を重ねる時間だから

 

君の手が宙を泳ぐ

 

何かを探す様に

 

誰かを求める様に

 

僕の手も宙を泳ぐ

 

君の手を探す様に

 

君を求める様に