ずいぶんレストア遅れてますね。😅
タイヤはIRC製に新品交換です。
Amazonで人気がありましたのでチョイスしました。
ついでにホイールも自家製塗装してベアリングも
前後交換し動きがスムーズになりました。
ブレーキディスクは摩耗状態が2.5ミリしかなかった
ので社外品に交換しました。
新品は4ミリです。安心ですね!
純正はジャバラのブーツなんですがマジェ250用の
オイルシール、ダストシールに交換してます。
フロントフォークはOHし、ブレーキパッドも新品に
交換です。
この後マフラーも耐熱塗装し装着しました。
とにかくエンジン音が聞きたいので
外したパーツを組み上げていきます。
バッテリーをブースターケーブルをつなぎ
セルをまわしましたが、エンジンはかかりません。
キャブレターにらパーツクリーナーを吹きかけ
強制的にエンジンを掛けようとしましたが
初爆もおきません。
よくあるカーボン噛みで圧縮不良かと思い
キャブレタークリーナーもたっぷり注入して
おきましたが、ダメでした。
コンプレッサーゲージで計測していきます。
10〜12kg/c㎡が正常ですが、
3回計測の結果は6kg/c㎡です。ダメだこりゃ(笑)
やはりヘッドをバラさないといけないのかなぁ😅