マジェスティ125レストア⑥ | ハン長のバイク日記!

ハン長のバイク日記!

ヤフーブログから引っ越ししてきました。
ハン長のドーンとやってみようというタイトルから変更しました。
4年前にモトグッチという単車に出会いレストアしてバイクライフを
満喫しております。多趣味なのでその分野でもなにかあればブログを
アップしたいと思います。

ずいぶんレストア遅れてますね。😅


タイヤはIRC製に新品交換です。


Amazonで人気がありましたのでチョイスしました。


ついでにホイールも自家製塗装してベアリングも


前後交換し動きがスムーズになりました。



ブレーキディスクは摩耗状態が2.5ミリしかなかった


ので社外品に交換しました。


新品は4ミリです。安心ですね!



純正はジャバラのブーツなんですがマジェ250用の


オイルシール、ダストシールに交換してます。


フロントフォークはOHし、ブレーキパッドも新品に


交換です。



この後マフラーも耐熱塗装し装着しました。


とにかくエンジン音が聞きたいので


外したパーツを組み上げていきます。



バッテリーをブースターケーブルをつなぎ


セルをまわしましたが、エンジンはかかりません。


キャブレターにらパーツクリーナーを吹きかけ


強制的にエンジンを掛けようとしましたが


初爆もおきません。


よくあるカーボン噛みで圧縮不良かと思い


キャブレタークリーナーもたっぷり注入して


おきましたが、ダメでした。


コンプレッサーゲージで計測していきます。


10〜12kg/c㎡が正常ですが、


3回計測の結果は6kg/c㎡です。ダメだこりゃ(笑)


やはりヘッドをバラさないといけないのかなぁ😅