防衛増税を政府が検討中。まずは予算編成の見直しからでしょう。 | はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

最近の世界で起きている出来事と日本の政治を独自の立場で考えていきます。たまに趣味のことも書きます。

 政治家と官僚は🐴🦌ですかね。国民に集る前にまずは政府予算の見直しでしょ。政府事業の再構築をするんだから改めて必要な予算を見極めて必要なところに予算を集める、当然のことです。

 これだけ編成を見直したけどこれだけ不足しているので国債や増税で対応させてくださいと言うのが普通です。これができなければ岸田内閣は即退陣ですね、マジで。


財務相 防衛増税お願いしなければ#Yahooニュースhttps://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6447147&preview=auto