南朝鮮が米国経由でウクライナに砲弾を提供?ロシアと中共になんて言われるかな? | はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

最近の世界で起きている出来事と日本の政治を独自の立場で考えていきます。たまに趣味のことも書きます。

 政府経由ではなく企業から購入して回すようですが、それでもロシアと中共は難癖つけて来るでしょうね。

 砲弾備蓄の問題は何も🇺🇦だけの問題(今は🇷🇺との戦争で派手に使ってますが)ではなく、いざと言う時に戦闘継続が出来ない恐れがあるので常にある程度の備蓄がないと困ります。自衛隊もそれは同様ですので、他山の石と思わずに増やす防衛費で隊員の生活向上と継戦能力の強化はやっていく必要がありますね。

 それはさておき、南朝鮮は結局どちらにつく気ですかね。勝ち馬に乗るために両方に媚びを売るんでしょうが、どちらからも信用されずに終わる公算は大きいと思いますよ。


米、韓国から砲弾10万発の購入を計画 ウクライナ供与用に(CNN.co.jp)#Yahooニュースhttps://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/daf69bf6b1efaa4af991e4ae02c218dd561faa61&preview=auto