ジョリとの会話 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

女の子:ジョリさん、1歳おめでとう!

  これで少しは落ち着きますか?


ネコ:?


女の子:ジョリさん、私の言っていること判るでしょ?

  そろそろ悪戯を減らしてくださいという事ですよ。


ネコ:??


女の子:あなたは悪戯が過ぎます。

  というよりお行儀が悪すぎます。


ネコ:????


女の子:あなたのお兄さん(ミシェ君)やお姉さん(シッポちゃん)は

  1歳になったらそれなりにお行儀も良くなりました。

  あなたはちっとも変わらないでしょ。


ネコ:???????


女の子:ったく~~。ホントは判っているのよね。

  判っていない振りをしているな。


ネコ:だってシュシュは今でもしている。


女の子:だから~~~、シュシュのまねをしてはいけないの。

  ミシェ君やシッポちゃんを見習ってよ。


ネコ:それじゃ面白くない。


女の子:それにシュシュはジョリさんにシャー!って言うでしょ。

  いつもウ~~!って唸っているじゃない。

  それでもシュシュのまねをするの?


ネコ:シュシュが一番面白いんだもの。

    悪い事一杯教えてくれるよ。


女の子:そうなのよね。

  シュシュの悪戯と、ジョリさんのお行儀の悪さが合体してるのよね。

  やっぱり一番楽しいか~。


ネコ:だから止められない。


女の子:だからわからない振りをしているわけね。

  怒られても、知らんぷりして悪戯をするわけね。


ネコ:だから最初にあやまっておくの。


女の子:謝ったからって、して良いことにはなりません!


ネコ:??


女の子:また~~~!

  都合が悪くなると、判らない振りをするのね。

  その手を使うのは百年早い!ッタク~~~。



悪戯ランキングNO.1主任No.2ジョリ子人気blogランキングへ