第3回猫の会レポート | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

27日に第三回猫の会を開催しました。


今回は新年親睦会。

予定では9名の参加表明があったのですが、

季節柄、

前日になって風邪でダウンという報告が入りました。

彼女に付随するお友達も不参加で、ちょっと残念でした。


通常は午後から開始していますが、

今回は鎌倉の目抜き通りから外れた住宅街の入り口にある

しゃれたレストランでの食事から始まりました。


一歩店内に入った時のみなの歓声にホッとしました。

それからしばらくは猫の話しに花を咲かせながら

美味しい食事を楽しみ、

その後はお約束の鎌倉「猫屋」へ行きました。


以前行ったときよりも商品はかなりバージョンアップ。

案内した私もちょっとルンルン。


なんと土曜日は和風猫のぬいぐるみとでも言うのでしょうか?

ジャパニーズ・スタッフド・キャットとでも言うのでしょうか?

見るからに悪猫のぬいぐるみを

店頭で作っている若者が居たのです。


着物地で作った猫のぬいぐるみ。

その目つきの悪そうなこと。

思わず笑ってしまうおかしさです。

猫を知り尽くした彼にしか出来ない顔かも知れません。


猫屋をあとに、行きの江ノ電を利用せず、

帰りは観光客がほとんど歩かない道を

昔の面影を多少感じる事の出来る由比ガ浜通りをゆっくりと

歩いて駅まで戻りました。


ほぼ半日、初めて参加した人の

「普段友達と、とことん猫の話をしていると思っていたけれど、

幾ら話しても猫の話は尽きない」という一言に全員が納得。

「猫はそれほど毎日新しいことをしでかしてくれる」と常連の

Pakeさんのお言葉。

これまた納得。


さて、次回は3月上旬の予定です。

皆さん是非ご参加を。







やっぱり猫はやめられない人気blogランキングへ