参った!主任の勝ち | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

              主任の仕事


一体どうやってゴミ箱の底からビニール袋を引っ張り出すのか?

もう二度とゴミ袋は出ないはずだった。

ゴミ箱の口にセットするはずのゴミ袋は

小さく丸められて底に置かれた。

主任の高さではゴミ袋は届かない・・・はずだった。

              シュシュとの攻防はこちら


2本も置いたペットボトルを落とさずに、

ゴミ箱の口近くには爪をかけるところも無いのに。


念力?

ゴミよ出て来い出て来い・・・なんてわけないよね。


2,3日は無事だった。

「そうよね~、こうなったらいくらシュシュだって

引っ張り出せないわよね~」

私が甘かった。


ある朝、台所へ入ると、

またまた床はゴミだらけ。

そばにはビリビリに引き裂かれたビニール袋が。

いくら私だって、そうそう甘い顔はしないからね!

切れた!

シュシュをゴミのところへつれてきて、

バシバシたたいた。

(猫のお母さんはこういうときに鼻をたたきます)


「ダメって言ったでしょ!こんな悪い子は

もううちには置いておけないからね!わかった?」


さすがのシュシュが「ヤバ!」と思ったかどうか。

とにかくゴミ箱はそれ以来安泰です。


ただね、やっぱりテーブルの上に置き忘れたゴマが

床一面にこぼれていたり、

韓国海苔の袋に歯型がついていたりするのよね。


それにしても

シュシュの努力、探究心、何事にもめげないこの根性を

我々も学ばなくてはなりません。







人気blogランキングへ肉球でぽち!