気づかなかった~ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

仰せの通り。

ネコはブランディングの天才だった。

気が付かなかったな~。


こんなに良い見本がそばにいたのに…


おのおの個性むき出し、と言うことは

それぞれがブランディングされていると言うことです。

そこが自分を売る最高の、最短のポイントなんですね。


ナルホド…


気位が高く、女王様の様なミミ。


地味に地味に暮らしているけれど、

飼い主を人一倍思いやってその地位を確保していたアイコ。


どんなに人使いが荒くてもその雄大なネコ柄と、

ハンサムさで飼い主をメロメロにした小太郎。


地味さ故に飼い主の気を引けず非行に走り

でもそこから立ち直ったピッコロクン。


あなたは誰?と聞いたらいきなり胸に飛びつき

うちの子になってしまったスズキクン。


先代だけでもこれだけの個性が人間を魅了していた。


ネコは意識してブランディングしている訳ではない

そこが凄いな~。


ネコは得意なところで自分をフランディングしている。


あれ?


これってブランディングを唱えている

道幸さんの言うとおりだ。

凄いな。


道幸さんが凄いのかネコが凄いのか。


ネコは(人だって)必ず持って生まれた得意なものがある。

それを如何に生かして、ブランディングするか。


こんな大事な事をネコに教えて貰っていたのに、

ネコが私に発信していたのに、

今まで気が付かなかったなんて…


ネコ道はまだまだ奥が深いですな~。


人気blogランキングへ