何故今タイトルの変更か? | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

かのロバート・キヨサキさんもおっしゃっている。

「21世紀のビジネスは猫型になる」と。


20世紀は犬型ビジネスだった。

顧客の言うことを「ハイ、ハイ」と聞き

上司の言うとおりに仕事をすれば全てが上手く行っていた。

それなりにお金になっていた。


しかし21世紀は人も犬型は減ってくる。

猫型人間…要するに


したくないことは絶対しない

その代わり、やりたいことはとことんやり抜く。


なかなか人に心を許さない。

その代わり一度心を許せば徹底的に信頼し抜く。


言われたことは全て理解する。

しかし自分に有利な事のみ理解したふりをする。

まだまだ猫との共通点山ほどあります。


そこでとにかく猫への理解を深め、

その上で、上手に猫族を使いこなす。


従業員しかり、同僚しかり、勿論お客様だって。


世の中

猫は我が儘だの、

勝手だの、

美食だの、

化けるだの、

色々言われていますね。


でもね、それを逆手に取るのです。

まあ、言い換えれば

猫の良いところを素直に認めて

その上で、猫と付き合うのです。


ほら、あなたのそばにいるあの人、

猫に置き換えて見てみましょう。

分かり易いでしょ。


実は単純ないいヤツなんですよ。

(猫はそれ程単純じゃ無いけれどね)


と、言うわけで

あなたの成功は

猫を理解するところから始まります。


それではご一緒に

ネコ道を極め

ビジネス道を極めましょう。