この後ろ姿見て

つくづく

おデブだな、ってにっこり


でもこの後ろ姿

本当ふてぶてしくて

可愛いわ。。よだれ


可愛い可愛いって

勝手に抱きしめると

嫌がる

誇り高いオスだから

眺めるに留めているひらめき


ワンコには

オテとマテしか

教えてないの🐕


そもそも

おかわりなど

教える理由が

わからなくて真顔


とりあえず

躾を

あまり重視しなかったため

すっかり

舐められてますねショボーン







夜職に続き
早起きして
自営業の
お身体セラピスト業務
終了して昼寝😴

最近
つくづく
セラピスト業務は
ツールだと感じる

疲れた身体を
癒してはいるけれど
話や共感、笑いの会話まで
含まれてこそ
そこまでが
仕事なんだよね

心を解放させるという
意味で真顔

サービス業務は
夜職も含めて
全てそうかもしれない

人の心を
非日常へと
逃避させて
よし明日もがんばろ!って
思わせる真顔
リピーターになるお客様は
ツールを通して
楽になれた人

仕事はツールだと
何度か言ったけど
そもそも
何故そう思ったのかって
昔、吉本新喜劇を
生で観て
めちゃくちゃ
感動したの

芸人さんの
大きく滑舌の良い言葉や
絶妙な間とか
人を笑わせるのって
技術と
練習の果てで
生まれるんだろうな
って思ってさ

笑いと感動を
人に届けるって
すごい

芸人さんは
職業お笑いだけど
一種の
セラピー業務も
含まれている

どのくらいの人が
笑いで
心救われただろう


それは
一生懸命
心理学学んで
真面目に人を
コーチングする
先生みたいな人より
数倍、人の幸せホルモンを
生み出すと信じてます