へちまの味噌煮

沖縄語では

なーべーらー!

と言いますひらめき


つばさの党

あの人たちの

言ってる言葉が

頭にも耳にも

入らないくらい

行動に引いて

心が拒否しているにっこり


もしかしたら

まともな事を

言ってるかもしれないが

人の演説邪魔したり

おかしいから

損をしているよね


結局

人を見る時は

言葉より

行動ですから。。




我が家のワン

なかなか

膀胱炎治らない


薬飲ましてるんだけどな。。ネガティブ


🐕を

散歩させてる時

よく通る住宅街で

必ず

吠えてくる

家の外階段で

リードされている犬


ヨークシャテリア?

マルチーズにも

似てる小型犬


ちょっと遠目だから

あまり

よく見えないけどね


うるさいな

と思いつつ

可愛い


しかし

このワンコ

よくよく考えてみたら

散歩させてるの

見た事ないの‼️


もしかしたら

させてるのかな?


うーんにっこり

させてない気がする

いつもその階段にいる


そう思うと

切なくなってきたにっこり


せめて室内犬だったり

大きな庭に放し飼いなら

良いんだけどね。。


沖縄の田舎には

まだまだ

残酷な飼い方をしている

人がいる


他にも

ずっと犬小屋に

入れてるだけの

飼い方だったり

悲しくなる



あたしも

犬に対して

まだまだ

半人前だが

飼うというより

一緒に

生活する意識はある


同じ生きものとして

せめて

沢山の景色見たいよねネガティブ

色々な花や草の匂い

嗅ぎたいよねネガティブ

なんて思う


ブツクサ言っても

答えは

見つかりません