ほっともっと唐揚げとビールで晩御飯



ある番組で

再婚同士夫婦に

インタビューしていて

なぜ過去に

離婚したかという話を

聞いてたの真顔


二人とも離婚理由が

同じで意気投合した!

とのこと


その理由は


配偶者と

ご飯を

食べる量が

違っていた

らしく、、、にっこり



何とも

安易な離婚のようで

切実な話


配偶者から

まだ食べるの?

いつも

白い目を向けられていた

とか真顔


食べるのが大好きな人と

食に興味ない人


大食いな人と

少食な人


思いやりが

なくなれば

生活も難しいかも真顔


あたしも

若い頃

言われた事あるな


まだ食べるの?

ってにっこり

痩せてる女が

好きな人だったのに

何故に付き合ってたのかしら?


昔から

体型維持より

食を選んできたから

というより怠慢な性格なだけ

なんですがネガティブ


今は

さらに開き直って

どうせ後々

食べれなくなる時が

来るんだから

好きなだけ食べよ

と一緒に

食べるのを

楽しむ人が良いな


今だに

朝から

丼、カレー、ラーメン

食べれてしまう

無駄に丈夫な胃にっこり

さすがに朝だけは我慢しますよ

食パンだけに収めてますよだれ




話は

少し逸れますが


昔は

芸能人の

手作りご飯ブログ見るのが

好きで見てたのよだれ


ブログ載せる

くらいだから

だいたい

どれも美味しそう

なんだけど


松居直美さんが

載せている

料理は

あたしにとって異次元無気力


よそ行き料理というか

食材も

身近にない物ばかり


例えば


百合根と

干し貝柱の炊き込みご飯


白きくらげ

緑豆

クコの実の

豆乳スープ


銀杏の素揚げ


菊の花の甘酢漬け


など

他にも沢山


料理上手だし

絶対栄養もあって

食べてみたいな‼️

とも思うんだけど

毎日だと違うかなはてなマーク

とおこがましくも

思うのよ真顔


松居直美さんの料理

分かりやすい

生姜焼きとか

カレーライスとか

出てこない、、


薬膳とか

精進料理のレベル


あたしは

思春期の少年が

大好きなメニューが好み

今は子供も食に

興味ない子多いから違うかな?真顔


結婚とか

同棲する場合

性格の相性も大事だけど

料理の好みや

量などの価値観も

大事だな

年を重ねれば重ねるほど

思いますにやり



それだけ


では👋