ピアニストの

フジ子・ヘミングさんが
亡くなった

もう90過ぎてたのね


不遇な時代は

病院で清掃員として

働いていた

時期もあったのよね



猫が好きらしく

常に飼ってたけど

どうなったんだろう?


動物を愛し

可哀想だからと

肉を一切食べず

ジャガイモばかり

食べていた方


ジャガイモは

お母様からの

教えなんだって

貧乏しても

ジャガイモさえ食べてれば

何とかなる!

真顔

なるのか?

でも大往生されていた


それで良し!


ピアノの良し悪しは

あたしには

分からないけど

心が温かいのは

テレビ越しでも

伝わってくる人だな。


確か

クリスチャン

だったはず、、


安らかに

お眠りください

主イエスの元へ






蛭子能収さんは

すっかり

おとなしいお爺さんに

なりましたね真顔

認知症は

静かにゆっくり

進んでいるよう


今は何だか

可愛らしいお爺さん


しかしあの方ビックリマーク


なかなかな

ブラックユーモアが

あったのは

忘れてはない


人のお葬式では

ニヤニヤが

止まらないし

(悲しみの場にいると

笑いたくなる特異体質らしい😆)

昔のアイドルがゲストに

出てくると

アイドルとしては地味顔の人

アイドル? 

普通のおばさんみたいだねー

と平気で言って

場を凍らせる人、、、


でも

あまり嫌われないね

面白がられる


悪気ない

ただ正直な人なだけ

って人は

最初嫌がられても

いつか認められてしまう


これがの常


遠慮がちな

飾った言葉より

正直が自分の為にも良いを

蛭子能収さんを

見ていて思うニコニコやりすぎだけどね


ビートたけしの番組で

裸で熱湯風呂入って

アチアチ言ってたのを

妙に懐かしくなりました


あたしが小さい頃は

明治時代の人も

いたんだよ


喋ってた


そう思うとすごいな


あの時代は

ハイカラで

意欲的な女性たちが

多かったって噂よひらめき

狭いコミュニティーの話ね



頑張るって言葉は

苦手だけど

一生懸命生きないと

って思うよね


安らかなのも

眠るのも

後からついてくる

いくらでも


ジタバタ

嫌でも何でも

誰かのために

動物のために


今日も働こ真顔


嫌だけど。