今日は休みで

沖縄南部を

何となくドライブ🚗


対抗から

何十台も

フェラーリが通過🏎️


大体、品川、世田谷など

関東のナンバーばかり真顔

中は派手なおねーさんも

いたような?


何の集まりだろ?

場所は

ひめゆりの塔近くの

神聖な場所でもあったから

あまりにも真逆な

パリピな方々の

登場に

ちょっと

驚きました


それだけ真顔です‼️




ひめゆりの塔って

夜は

近づきがたいが

昼間は明るい☀️


と言うか

不思議と

落ち着く景色


本来の沖縄の

温かさと

ゆっくりな時間が

流れている場所


悲しい事実と

沢山の人の祈りが

終結していて

言葉にできない空気感


人々は

こちらに来るたび

浮き足立っていた現実を

思い知らされるのでしょう



あ!

沖縄では

シーミーの季節


先祖の墓前で

ご馳走並べて

親族はユンタクします

おしゃべり、団欒ね


あたしの親は

宗教違うから

シーミー関係ないけど

他のお墓が賑やかで

誰も来ないのを

感じていたら

少し可哀想ね


休日

ワンコと顔だけ

出してみるかな👀




いつの日からか

思う事


素晴らしい見果てぬ夢より

今日が心安らかなら

それで良い


明日より

今日が大切なのに

ずっと勘違いしていた


今日が良くないと

未来もないのに


未来だけを見すぎていた

若かりし頃は

確かに辛かったな

ただ年をとって

色々な事に

諦めついたとも言う



今日は南部で

新しい日本蕎麦屋さんとの

出会い


ガンガーラー谷の側にあった


しかし量足りずに

A&Wで

チキンバーガー食べ直した

この食い意地にっこり汗

沖縄では

ガチマヤーと呼びます




気ままなドライブに

満足だった今日

良い日でした



では👋