長い文章で

書いた後

自分で呆れたブログですにっこり



吉幾三さんが
飛行機の
ファーストクラスに

乗った時
CAに対する態度が

横柄すぎる

有名議員がいて

気分悪くなったって話を
ネットで見てね
真顔


それが長谷川岳氏


現役CAさんも 

長谷川岳氏に

ついて

語っており


長谷川氏が搭乗する際は、

航空会社から枕を2つ用意する」などと注意点が細かく提示されると明かした。

長谷川氏は

飛行機の到着の遅れに

特に厳しいといい、

「鬼の首を取ったような言い方でクレームをされる」「とても政治家とは思えない」と悩みが打ち明けられていた。


このインタビュー記事が

ネットで

掲載されると

ブログで

猛反論した長谷川氏

反論の見出し


一つ目は「正確な情報を伝えているか」、二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」、三つ目は、「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」の三点です。


と、

かなり

長い難しい文章でしたねネガティブ


読んでみた

あたしの感想はね


ひたすら

航空会社のミスを

一生懸命見つけたり

間違い探しばかりをしていて

自分がどれだけ正義かを

延々と語っている真顔

ついでに

すり替え方

難しい話で人を混乱させる真顔

しかも何故

航空会社がミスしてると

証拠もないのに

自分の見解だけで

決めつけているのか?

疑問だわ真顔



こういう人

典型的な近づいては

いけない危ない人だと

思ってるの真顔



長谷川氏は

人を攻撃する

瞬発力や

頭の回転が早くて

きっと

近くにいる人は

反論したい時でも

自分が悪いんだろうなにっこり

と思ってしまうかもね。。

悪い意味の口が立つ人って

すり替えたり

難しい言葉で

人を惑わすのよ


それが

文章から感じた人間性



とりあえず

ただの

屁理屈だから凝視

吉幾三さんは

ただただ

あなたの言葉遣いや

圧をかけた

物言いがひどすぎて

気分悪くしたんでしょう


CAさんもそう!真顔

鬼の首とったような

言い方って

どんな恫喝したら

こんな

感想もたれるのかしら?


こういう時は

まず

自分の態度や言葉を

改めて謝罪し

そこから

言い訳なり

始めるのが

人間として

可愛らしいかとニコニコ

誰か教えてあげたら良いのに🙆

権力に調子づいて

思いやりの感情

分からなくなったか?



そういえば

海老蔵さんも今は名前違う?

昔、問題起こして

半グレに

ボコボコにされた時

小林麻央さんに

心のお勉強しましょう

悟されてましたっけ?


心のお勉強

良い言葉ね


人のミス指摘するのも

自分の正義をかざすのも

とても簡単よ


この話題の

議員に

優しさが

伝わってこないのだけが

悔しいとこ


吉幾三さんも

きっと

そう思ったのでしょう