この年齢になると
さすがにないが
若い頃

女同士の会話で

苦手だったのが

容姿に関する話


若いとき

やたら会話に多かった


顔がタイプ!とか

可愛い!とか

同姓同士

褒めあってるのに

その構図は

とても居心地悪いものだった



女優クラスの美人なら

さすがに

見惚れるレベルだろうから

まぁ、話に素直に

乗れたと思うが


若いうちの

可愛いは

大概、雰囲気美人だからね真顔

服装や髪型とか可愛くしてりゃ

大概可愛い


だから

同姓の容姿なんて

相当でない限り

興味ないから困ったわ


可愛い可愛くないより

人相学の話なら

楽しいかもねひらめき

あなたの

鼻のデカさ金持ち運強い!

とか

男運悪い額の色だわ!

とか

それなら楽しい😀

ついでに

褒め合うより

毒吐くくらいの

仲がベストです


しかし

色々言っても

あたしも

若い頃は

流行りに乗ったタイプ真顔

これは

同姓受けじゃなくて

完全に

異性受け狙いの20代爆笑

一番ダメだろが

今では大概ジャージです真顔


ま、そんな浅い時代に

できた友達は

やはり疎遠になる


ブスとは

友達になりたくない!と

言い切った

当時の友達何人かいたな真顔

そこ重要なんだ、と

衝撃受けた


あたしは

友達には

容姿よりも

ヒューマンを見るなー



生き方や情熱

冷め具合

困難の乗り越え方と

ユーモアな発想とかね


見てないようで

感じるからこそ

全てを語らなくても

分かる佇まい

薄っぺらい話ばかりだと

流行りと一緒に

終わりを迎えますね