海を見ながら
サザンオールスターズを聴く。


トップバッターは

ミス・ブランニュー・デイ♪ニコニコ

こちらは外せない。

イントロのキーボードから

魂がズギュンと持っていかれてしまうわニコニコ


サザンと言えば湘南


沖縄とは
同じ海繋がりでも
まるで異文化


あちらは

磯の香りが刺激的で

関東の若者の青春を支え

夏の足跡が

いつもほろ苦く

日焼けの後真顔


そんなイメージ目


要するに

静かすぎるこの海に

桑田佳祐は眩しすぎ真顔


真夜中にブログ書くと

テンションが変だわにっこりにっこりにっこり



そして




沖縄で有名な

きしもと食堂に行ったの。

 



初めて食べたけれど

ダシが

思っていた以上に濃いわ❣️

麺はしっかり!

言わずともがな美味しいニコニコ


そばにあるコーレーグースー

結構、唐辛子強いので

分量お気をつけくださいませニヤニヤ






最近、8050問題とか9060問題とか

高齢の親が、

働かない、働けない?子供を支えてるのを

テレビとかで見たりすると

胸が痛むな。





そういう親って

優しいのか、

諦めて何も言わず

養ってしまうんだよね。。

と言うか年金

そして一人追い詰められている。


子供が親との縁は切ったりすることはあっても、

親はどんな子でも

なかなか切れないものでしょう?


困っちゃうよね。


音信不通でも自立してる子が

まだ親孝行に見えてしまう話。


引きこもりが増えている世の中。

これだけは、どこの親も避けたい事態真顔


色々考えると

これからを生きるって

結構しんどいよね。