仔どんぐりマウスくん来ました〜

仔どんぐりマウスくんと一緒に持ってるルアーのトリプルフックを根掛かり防止の為にダブルフックに変更しました*͛💡⋆

水面下でアピール抜群のPYLON84



ダブルフックに交換







ラパラのジョイントルアー(左側1番上)もダブルフックに交換。このジョイントルアーは管理マス釣り場でレインボートラウト、ブラウントラウト共に50cmオーバーを釣り上げた優秀ルアーです。

メガバスのシャロウランナー(左側上から2番目緑色)も交換。

ほとんど交換しました。
残りはハゼクラで使う為シングルフックにデチューンしたルアー。

何故か達成感を感じてました(笑)
小さなリングをペンチで開いてフックを外す細かい作業の連続で身体が同じ姿勢だったのか節々が痛くなってました(笑)職人の領域に一歩入り込んでたような(笑)





このカエルくん🐸
ラインを巻いてると後ろ足が一定の感覚で閉じて「カチャッ」「カチャッ」と音を出してくれる秀逸ルアー






丸型ベイトフィネスリール届きました。なんでも1gのルアーも投げられるそうなんです💦


スプール(糸を巻く部分🧵)が浅いので細いラインで30mぐらいしか巻けないかなー

今度の休みにマグネット🧲交換してライン巻いてグリスチューンしよっと。



梅雨の期間で引きこもり🏠してますが楽しい😆🌟








8月に入ったらちっちゃいシーバスを釣りに行く予定です。都内の河川でベイトフイッシュを捕食しにちっちゃいシーバスが集まるらしい場所見つけたのでタイミング合えば良いのだけど・・・。





釣りとは別に青梅の御岳神社に行っておいぬ様にも会いに行きたい🐕 ͗ ͗