キャッチコピーの極意 | マーケティング・コンサルタント弓削徹

キャッチコピーの極意

キャッチコピーの極意につきまして、あらためて紹介文を書かせていただきます。

 

モノが売れるかどうか?

お客様を動かせるかどうか?

 

その成否を決めるのが、お客様に「買う理由」が伝わるかどうか。

 

言葉遊びのテクニックや大手企業のようなカッコいいキャッチコピーではなく、「お客様が買う理由」の生まれるメッセージを書くべきなのです。

 

つまり、ウマく書くのではなく、ウリを書く

 

お客様に刺さらないのは、それができているつもりでも実はできていないからです。

できていれば、第1章で紹介している売上14倍の実例も普通のことです。

 

よく見かける、表現パターン集も必要でしょう。

しかし、形に当てはめて書いただけのキャッチコピーではモノが売れません。

 

なぜ、機能や特長をキャッチコピーに書いてはいけないのか

なぜ、お客様を年齢・性別・収入で絞り込んではいけないのか

なぜ、QCD(品質・価格・納期)はウリにならないのか

なぜ、新商品に面白コピーを書いてはいけないのか

 

以上のように、本書は今までありそうでなかった、プロのコピーライターが実践するコピーライティングの本質的な仕組みを開示。

 

中小企業やお店、一人ビジネスの方が、ウリや強みをつきとめ、お客様に伝えるための最強の1行にたどりつく道筋を示したものです。その他…

 

ウリを見つける5つの自問自答

強い言葉に言い換える9カテゴリ

すぐに書ける31の表現パターン

切実なニーズに結びつける9の区分

弱みをウリに変える8つの手法

失敗するNGコピーの8類型

リスティング広告6つの型

効くキャッチコピーを選ぶ7つの視点

 

など、手元に置いて何度も見返したくなるノウハウが山盛り。

 

チラシ、カタログ、ウェブサイト、POPのコピーライティングに、商品、肩書き・タイトルなどのネーミングにも即効性があります。

 

昨日までとは異なるキャッチコピーの効き目で、ガラリと売れる。

 

豊富な改善作例を挙げながら、ていねいに伝える渾身のキャッチコピー講座、開講です。