ご無沙汰しております | マーケティング・コンサルタント弓削徹

ご無沙汰しております

相当、投稿に間があいてしまいました

 

楽しみにしていてくださった方にはたいへん申し訳ありませんでした。

 

こんなに記事を書かなかったことはブログをはじめて以来、なかったことです。

 

なぜ、書けなかったのかといいますと、別にたくさんの文章を書かなければならなかったからです。

 

今年の春に出版した「顧客は展示会で見つけなさい」では、あたりまえですが相当量の文章を書かなければなりませんでした。

 

その他の文章を書く気にならなかったのですが、それでもがんばってブログも書いてはいました。

 

執筆が終了しますと、こんどは本業以外の書籍の販促や出版パーティなどで多忙になりました。

 

おかげさまで書籍が好評で、売れ行きも好調です。

 

有名な何人かの書評家の方が高評価をしてくださったり、Yahoo!トップニュースに掲載されたりで、出版社さんにも売上を褒めてもらいました。

 

加えて、出版のおかげで本業のほうも多忙になりました。

 

「展示会のセミナー講師をお願いしたい」というご依頼が毎日のように入ってくるのです。

 

そしてその後、じつは4冊目の出版が決まり、すぐに執筆にかからなければなりませんでした。

 

その本の脱稿は9〜10月であり、いまはまさに佳境です。

 

ホントに別の文章を書くまでの気力が回りません。

 

ちなみに、最新刊はキャッチコピーの書き方の本です。

 

来年の1月に発刊となる予定です。

 

また、近づきましたらお知らせいたしますが、キャッチコピーに悩む人への最終回答となるような内容をめざしていますので、どうかよろしくお願いいたします。

顧客は展示会で見つけなさい