地場企業の実力! | マーケティング・コンサルタント弓削徹

地場企業の実力!

徳島県へ講演に出かけた帰路のこと


徳島阿波おどり空港で出発を待っていると、シート背中の広告が目に止まりました。


本気の人。本気の企業。問題は、出会えるかどうか。


転職サポート業者の広告でした。
 



なかなかうまいな、と思いました。


インターネットの時代は中抜きの時代。

リクルートだっていつまでも安泰とはいいきれないインフラがどんどんできつつあります。


それでも「真剣な出会いには私たちの仲介サービスが必要でしょ?」というメッセージは、なるほどなと思わせますね。


ここまでは、よくあることなのですが。。


(でも、具体的にアクションを起こすことにつながるかな?)

と考えつつ、隣のシートに目をやると、別原稿に社名や住所、検索キーワードが提示してありました。QRコードも、掲載されている。
 


2枚でセットの出稿。


地元企業もなかなかやるね、と思わせられました。


ここまで気配りができる企業なら(もちろん、提案したのは広告会社でしょうけれど)、なんだか任せられるなと思っちゃいますよね。