次に向けて | Perfect マンツーマン指導 阪神個別学習院 谷六校ブログ

Perfect マンツーマン指導 阪神個別学習院 谷六校ブログ

個別指導の本質!生徒一人ひとりの[現状][習熟度][適性][個性][目標][目的]などに合わせた完全マンツーマン指導!

こんばんは。校舎スタッフのタナカです。


もう夏も終わりですね。


ゆっくり復習できる期間は終わりました。

あとは秋冬と追い上げていくのみです。


思うように夏休みを過ごせた人もいれば、こんなはずじゃなかった!という人もいるでしょう。

でも後悔したってどうにもならないのでひたすら前を向いて進みましょう。


当時自分ができていたわけではありませんが、今になって思うことが、「いかに自習時間を有意義に使うことができるか。」これが本当にキーだったなと感じます。


人に教えてもらい吸収することももちろん大事ですが、自ら考える力を養うこともとても大切です。


夏休み終わって以降追い込みで、授業であったり、模試であったりとやることはたくさんで忙しいとは思いますが、自分で考える時間というのを作ってもらえたらなと思います。


皆さんこれからも頑張りましょう!