2024年6月23日 ゲレロンステージ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:新宿Fu-

ⅯⅭ:にゅ~くれ~ぷ デビ

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

Aブロック

 

①ピアニッカミ  漫才 反抗期

②ポップル図鑑(男女) 漫才 ペットショップ

③悪代官 漫才 占いが好き

④朱雀(男女) 漫才 現代風浦島太郎

⑤二阜 漫才 ご飯できたよ~

⑥Dark Ⅼ コント 走馬灯

 

⑦TAIYO MAGIC FANTASY(男女女男カルテット) コント 逃走中の銀行強盗

 

⑧あかん坊 コント サングラスが必要だった

⑨塩辛トフィー コント YouTuberの配信

 

 

Bブロック

①明るい月曜日 漫才 豆知識にハマってる

②デビルマンズ 漫才 K-POP

③おかだんち 漫才 3対3の合コン

④ジックハック 漫才 借りた1万円を踏み倒す方法

⑤チュウスギ 漫才 敗北と言えば

⑥どうぶつ 漫才 恋バナ

⑦いかだよっと ※配信不可

⑧お玉子 コント とってこい!

⑨銀二郎 コント 歌舞伎役者の男

 

後半ブロック

①ニットキット 漫才 怪奇現象

②キャンディキャンディ  漫才 好きピとのデート 

③サクラの頃に(女性) コント YouTuberとメイド

④ツナグ真夜中(男女) コント 接客経験

⑤なぽりたんの確認(男女) コント 消防署の白川

⑥ぬる麺 コント 会社辞めた先輩と会った

⑦メジャーロード コント 台風中継

⑧雨色天気(男女) コント マルチ商法

⑨子羊カルテットHalf(男女) コント 学校辞めます

 

Ⅾブロック

①スキッパ―(ピン) コント 飛び降り自殺を止めようとしてる人

 

②べべべ(ピン) コント 持久走

③太陽(ピン) コント 隠れて

④文庫本(ピン) フリップ 僕の友達のカッパくん

⑤ススノスケ(ピン) コント 待ち合わせ

⑥うどん天丼 漫才 睡魔

⑦篠原凌太(ピン) コント 夜勤明け

⑧川村大統領(ピン) コント ギャグ職人

⑨チトセミ コント 侵入

⑩水滝ちゃか(ピン) 漫談 ドライアイ

⑫デパルマ 漫才 理不尽なこと

 

ごらくの感想

 

 ツナグ真夜中さんのコントが滅茶苦茶良かったですね。アイリ―時代から知ってましたが安西オサムさんに負けないぐらいの個性をもってる相方さんに巡り合いましたね。言い方も好きですが、どちらもいい感じに補ってるなと。調べたところユニットらしいのですが出来れば正式コンビになってほしいなとおもうぐらいいいネタをされてました。

 

 TAIYO MAGIC FANTASYさんは数年前にもいた本職が芸人ではない劇団員の方々。カルテットだから出来るコントなのは勿論、短い時間でちゃんと全員持ち場を作ってるのが凄いし馬鹿馬鹿しさと緊張があるのが面白いなと。またどこかで見てみたいですね。

 

 久しぶりに見た雨色天気さんがいいネタをされてましたね。二人の演技やネタのパワーは勿論なんですが、切り口の鋭さが大分すごくなってましたね。想像の斜め上の展開になっていく所が昇華したと思えたのだと。さらにパワーアップされてました!