2024年4月27日 首領猿ライブ~FAIRYTAIL杯~ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:なかの芸能小劇場




ⅯⅭ:ストロベリーロマンス みたらし祭り

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

前半ブロック

 

①大連山 漫才 見た目が怖い

②ドドん 漫才 お坊さんあるある

③みたらし祭り コント スタントマンにお願い

④やましゅうとそーしとあべ(トリオ) 漫才 営業が得意

⑤マントフフ コント 実写版火垂るの墓の舞台挨拶

⑥ロビンソンズ 漫才 万引き

⑦バッチトゥース 漫才 ⅯⅭ上手いのってお前やんな?

⑧TOKYO COOL 漫才 お笑いライブ

⑨レモンと炭酸 漫才 ティムティム喫茶

 

⑩ストロベリーロマンス(男女男トリオ) コント 未来が見える女

 

⑪マッハスピード豪速球 コント 怪談

⑫サツキ 漫才 何か悩みがありますか?

 

後半組

①しらんやつら 漫才 え~?

②なにわプラッチック 漫才 不幸中の幸い

③フタリシズカ(男女) コント 息子は預かった

④テキサスクローバー コント 家庭教師

⑤スーパーカドブラザーズ コント ハローキティのポップコーン屋

⑥ヒロ・オクムラ(ピン) コント 文化祭の出し物

⑦駆け抜けて軽トラ コント 魔法少女の変身シーン

⑧フジーズ 漫才 結婚式

⑨アイドル鳥越(女性ピン) 歌ネタ シンデレラ

⑩相性はいいよね コント 私は悪魔だ

⑪はまこ・テラこ 漫才 旦那は元自衛官

 

ごらくの感想

 

 相性はいいよねさんは元ボクジアースのエビさんと元クルスパッチのヤダヤムクンさんとのコンビ。クルスパッチさんは元々コントをやってテレビにも出てたし、エビさんはキャラクターがしっかりしてる方なのでこういうキャラコントは流石に面白かったですね。上手くキャラクターを出しながらもそれを彩る魅力的なサブキャラが出てくるのはジャングルポケットさんやバイきんぐさんのような魅力的なコント師になっていきそうだなと思います。いい感じに悪魔が情けないなと、何故人間に論破されかけてるんだろうなと見ながら思いました(笑)

 

 フジーズさんの漫才も良かったですね。切れ嘆きが凄く良いなと。芸歴も9年目になる泰平さんの特徴というか「ここをみてくれ」みたいなのが強く出ている感じがあって。切れる度合いも大小をつくってるのもいいし。どこかでいい感じにテレビに出てほしいなと思いました。