2024年4月27日 シンバルモンキー単独ライブ 孫悟空 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:DAIHATSU心斎橋角座

 

・・・気に入ったネタ

 

内容

 

①漫才 三度の飯より葉加瀬太郎が好き

②VTR 孫悟空と猪八戒の天竺を目指す旅 その1

③漫才 クイズ

④VTR 孫悟空と猪八戒の天竺を目指す旅 その2

⑤キャラネタ 孫悟空と猪八戒の漫才(コンビ名 てんじんとんじん)

⑥コーナー 三蔵法師の試練(太鼓の達人)

⑦VTR 三蔵法師、宝を授ける

⑧漫才 新衣装お披露目&音の力

 

ごらくの感想

 

 まず最初のVTRが凄くよかったですね。単なるVではなく、ご空と猪八戒の旅でその最後にネタにつながるっていう繋がりをもったもので。他の方の単独よりも没入感というのでしょうか、単独ライブの世界観に入れるような仕掛けをされてました。これが非常によかった!ネタ以外でも楽しめる所をしっかりと作りこんでいて。元々芸人を使ったゲームを制作したり、芸人好きの為のSNSを作ったりとネタ以外の所のパフォーマンス力の高いシンバルモンキーだからこそできたような単独ライブでしたね。これを大阪でやるっていうのが凄い。吉本の方もこの単独見てほしいっておもうぐらいのものでした。

 

 ネタではクイズが面白かったですね。今までみせなかったイオリさんの攻撃性のボケ(明確にジンリキさんに対して攻撃をしてる)も新しかったし、それを喰らった後のジンリキさんのデカい声のツッコミもよかった。本当にジンリキさんのあのデカ声ツッコミがよくなってて。系統としては風穴あけるズの安藤さんと同じなんですけど、声が軽いこともあってかズッシリとした感じではないんですけど彼の必死に頑張ってる所やいじられやすい所に当てはまってて。凄く良いツッコミになったなと感じました。だからこそイオリさんの別の部分を引き出したんだろうなと思いました。

 

 WESTANTSでメキメキと力をあげ、その道中で松竹芸能に入りそこでテレビ出演も果たした彼ら。ネタ以外でも楽しめる部分を練りこんでる彼らは今後大阪の単独ライブの幅を広げていってくれそうな感じがしたライブでした。映像が欲しい。