超ザブザ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

🌟超ザブザ🌟

左 KODAI a.k.a 整形ニキhttps://twitter.com/chozavza_kodai

 

右 渡部いでんしhttps://twitter.com/chozavza_jump

 

 超ザブザは東京吉本に所属する芸人である。KODAIは元大阪NSC35期でおとなごっこというコンビを組んでおり、東京NSC29期に入りなおした。芸歴は東京NSC29期(大阪NSC46期)の1年目。結成は2023年11月当たりで2024年4月現在5カ月目。

 

内容

見た感じ筋肉芸人の渡部いでんしのキャラを推していくコンビ

かと思いきや

相方のKODAIが

・NSC在学中にR1グランプリ2024準々決勝進出

・顔面に総額350万もの金額をかけた整形芸人(tiktokで整形に関する動画も上げていた時がある)

と相方に負けない程のキャラクターを持っているため、いでんしがツッコミに回らざるを得ないキャラ強めのコンビ。

 

芸風は正統派とは真逆をいく、小道具も使うネタを得意とした漫才が特徴。賞レースとかでは中々評価されづらさそうな所もあるがお客さんの心は間違いなくつかむであろうネタが特徴。多分これからライブにバンバンでてくるであろう。東京よしもとの

・ジャンゴ

・てのりタイガー

が好きだった人ならハマりそう。

 

またいでんしはあの衣装を沢山もってたり、

同期の活躍を祈るtweetを度々してたり、相方のKODAIは家族との仲が非常によく#今日の英子というハッシュタグで家族との交流をあげていたりと、恐らくどちらも性格は真面目で優しい。

ごらくの感想

 NSC大ライブ含めまだ2回しかみてないのですが、恐らくニューヨークさんや山里さんみたいな人からしたらこれほどイジリがいがあるコンビはいないんじゃないかなと思うコンビですね。ネタも強いし。KODAIさんがイケメンなので女性人気が凄く強くなりそうですが、ネタをみたら男もすぐに好きになると思います、僕もそうですし。

 とにかく頭空っぽにして見れるネタが非常にいい。疲れてる時に見たいなと思えるコンビです。まだ僕がみれてない面白い特徴も沢山ありそうだし、これからの活躍に期待大です!!

・・・ていうかKODAIさんは元おとなごっこのかただったんですね。昔∞ホールで何度かネタみたのに気づきませんでしたわ。