ペラペラペン(関西) | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

ペラペラペン



左 みなみみこと(本名ではありません)

https://twitter.com/pi_man_etc

 

右 オカヤマ

https://twitter.com/Nikko_mo

 

 ペラペラペンは大阪公立大学落語研究会に所属する男女学生芸人である。他にDawn Collegeや同大学のお笑いサークル「居笑屋」にも所属している。2023年3月に結成.2024年2月現在約一年目。大阪のライブを中心に活動しており、京都のライブにもゲストに行ったりするほど。

 

主な受賞歴

 

R1グランプリ2023 準々決勝進出(オカヤマのみ)

内容

 

 バンビーノのネタを滅茶苦茶しってるみなみみことと、名の通り岡山からお笑いがやりたくて上阪したオカヤマとのコンビ。当初はオカヤマはあまりみなみみことに対して興味を持ってなかったが居笑屋の新歓ライブに2人しかおらず、彼のネタを見たら面白かったことからオカヤマから誘う形で結成。現在もみなみみことがネタを書いている。

 

一般的なコント漫才の他に、小道具としてUNOを使った漫才など変わり種も得意としてる。若者らしい頭の柔らかいネタが得意。またどちらもピンでネタも出来、オカヤマはR1グランプリ2023で準々決勝まで進出した。


また、コンビ同士の仲も良く(?)お互い相方に関するクイズを作ったりしてたほど。彼らのラジオではその仲の良さも見えるので聴きたい人は是非。



 

 

ごらくの感想

 両人のどちらも華やかしさと面白さを兼ね揃えてる珍しいコンビですね。居笑屋の先輩の佐藤大事MANブラザーズさんの影響か明るく老若男女に好かれる空気感をすでに持ってることに好印象。恐らくどちらも児童にまつわるアルバイトをしてるからなのでしょうね。まず人に好かれる、興味を持たれる感じを持たないとネタを見てもらえないことも多くなるので。

 ネタも発想力のあるネタの部分もあるし、コーナーも盛り上げてくれることも多い。是非ともこのままいろんな先輩やプロから学んでより面白いお二人になってほしいですね!

 

ペラペラペンのネタ動画

 

 

ペラペラペンのYoutubeチャンネル