小倉とジャム | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

小倉ジャム

左 野生じゃない脇本一隆https://twitter.com/tadanowakimoto

 

右 なつみ& 

https://twitter.com/summer_sea094

 

 

 小倉とジャムとは大阪松竹芸能に所属する男女コンビである。結成は2024年1月、コンビ歴は2024年2月現在1か月。

 

内容

 元中央ファクトリーの脇本とピン芸人を2年ほどやっていたなつみ&のコンビ。実は結成前までユニットで何度か舞台に出ていたが中央ファクトリー解散後正式にコンビとなった。

 

 特徴すべき点はツッコミの脇本の嘆き顔のツッコミとなつみ&の活舌の悪さからくるボケである。今までだったら活舌の悪い方がコンビの顔になるのだがこのコンビの凄い所はツッコミも目立ってる所である。「活舌」というカレーのような主張の強いキャラクターに負けない特徴をもったコンビの今後に期待がかかる。

 

 なつみ&はピン時代に吉本の霜降り明星の粗品のYoutubeチャンネルに出演した経験がある。その時から活舌は悪いと言われてた。

ごらくの感想

 人気所でいえば三四郎さんやハム(新喜劇の諸見里さんのコンビ時代の名前)さんのように新たに出てきた活舌が悪い事を活かしたコンビですね。面白いのは上記にも書いてある通り脇本君が負けてない所ですね。彼女を引き立ててるけど決してそれだけじゃない彼の個性が見える部分もネタにも見えて。彼女の保護者のようなキャラクターも今後舞台で人気でそうな方かなと思います。ホンマに松竹の今後のカギを握ってると思います。