2022年1月29日 若手ドドドドドッ Vol.18 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所;新宿バッシュ‼

OPⅯⅭ:ひょろし 杉並スラッシャーズ ゴールデン街の女、

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

※現在R-1グランプリの準々決勝開催の為、ピン芸人さんのネタの題名と内容は書かないようにします。予めご了承ください。※

 

前半ブロック

 

①とれたて力 漫才 お好み焼き屋

②ユートナカイ 漫才 彼女とののろけ話

③ツイタチ 漫才 はじめまして、明けましておめでとうございます

④サンタ コント どこ見て歩いてるんだ 

⑤杉並スラッシャーズ 漫才 猫ちゃんを飼いたいと思って 

 

中ⅯⅭ 杉並スラッシャーズ 

トーク出演者 とれたて力 ユートナカイ ツイタチ サンタ

 

中盤ブロック

 

⑥ぱぴよんぼういず コント タイムスリップに成功した 

⑦ツンツクツン万博 コント 将棋の解説 

⑧スーパーカドブラザーズ コント サンタさん

⑨カナイ(ピン) コント 

 

中ⅯⅭ スーパーカドブラザーズ

トーク出演者 ぱぴよんぼういず ツンツクツン版パⅬく

 

後半ブロック

 

⑩吉田外苑前(ピン) 

※トラブルで音声以外見れず

⑪ひょろし(ピン) 

※同じくトラブルでネタの途中から見ました

⑫ワタリ119(ピン) 

⑬山脇セブンティーン(ピン)  

⑭ゴールデン街の女、 漫才 外国人の女 

 

🌟結果発表🌟

3位 ひょろし

2位 山脇セブンティーン

1位 ワタリ119👑

 

ごらくの感想

 

 ネタの詳しい内容は言えませんがピン芸人の中ではワタリ119さんのネタが滅茶苦茶面白かったですね。R-1の決勝でやっても優勝しそうな感じでした。

 

 コンビではゴールデン街の女スーパーカドブラザーズサンタさんのネタが面白かったですね。

 ゴールデン街の女、さんはまぁ我が道を行ってますねぇ。正統派が好きな方はブチギレるであろうボケのゆべし!!さんがふざけっぱなしの漫才でしたが(笑)やっぱSMAはキャラクターがいい芸人が多いですね!あの地下劇場でやってるから声が皆年々デカくなっていってますし。偉い人にハマったらそれでバババンとテレビに出れそうですね。

 スーパーカドブラザーズさんは久しぶりに内臓が飛び出すネタでしたが、サンタのネタで飛び出る内臓にも一工夫されてましたね。最近ではU&CさんのライブではⅯⅭも任されだしましたし。まだまだホームランか三振な危ういネタが多いコンビですが、やればやるほど空気に左右されず堂々とネタをされてまして。これからドンドンホームラン級のネタを量産していくんじゃないですかね?最近違うライブで42組中1位をとったりしましたし。

 サンタさんは久しぶりにネタを拝見しましたが出で心つかまれましたね。コントの基本だと思う「開始でお客さんの興味を持たせる」っていう技術がしっかりとされてて。そこで終わらずそこからボケのキャラクターを掘り下げていって。凄く良いネタだったと思います。いい感じにボケのキャラクターのうざさと狂気具合の出し方が上手かったですし。