鳥谷尾だいき | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

鳥谷尾だいき

説明                          

 

 鳥谷尾だいき(とやおだいき)とは現在フリーのピン芸人である。芸歴は2022年現在9年目。ピン歴は2018年7月あたりから始めてるので現在は3年目である。2021年まではニュースタッフプロダクションに3年ほど、2016年まではオフィスバードに所属していた。

 

主な出演番組

・日テレ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!!

 

 漫画の世界から飛び出したような世界観やハイテンションなコントが多いピン芸人。BGMを流すコントもあり、音響系のネタもばっちしとこなす技術系。またニュースタッフプロダクションの同期はボブ・サップ(実話)

 

 またその実力とは裏腹に生まれる前から父親に出産を反対された、そして産んだ母親にも実家に帰ろうとするとやんわり断られるなど並大抵のエピソードなら吹き飛ばす程の不幸っぷりをもってる。お笑いを始めた理由も「親には望まれなかったが、お笑い界で望まれる人になりたい」とのこと。

 

 また立正大淞南(りっしょうだいしょうなん)高校出身で、入ってた部活は野球部。そのときの思い出を同級生の伊藤くんと語ってる動画をYouTubeで上げている。

 

ごらくの感想                      

 

 関東の面白いピン芸人さんですね。バトル系のキャラクターなどが出てくる男が好きなネタが多いイメージがありますので女性より男性ファンが多いイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか?最近フリーに戻られたみたいですが、面白いネタをやり続けれる方ですから多分大丈夫やと思います!

 後プロフィールにも書かれてる通り不幸なことが多い方らしいのですが、調べたところこれぐらいしか出てこなくて。いつかそのエピソードも聴かせてくれると嬉しいです!

 

鳥谷尾だいきのネタ動画              

 

 

 

鳥谷尾だいきのYouTubeチャンネル