2021年12月21日 ユウシテッセン山本ォォオ 第7回単独ライブ 45分単独ライブ 「壱ぃ」 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:道頓堀ZAZA pocket's

ゲスト 矢野マーシー(フリー、ピン) 単細胞(スパンキー大阪、ピン)

 

・・・気に入ったネタ

 

※ゲスト以外ほぼ音響コント

 

内容                           

 

① OPVTR 

② コント 巨大怪獣 

③ VTR 気になる物を見つけレビューを見よう

④ コント 記者会見

⑤ VTR 単細胞とご飯を食べに行こう 

⑥ コント カツアゲ

⑦ ゲスト 矢野マーシー フリップ  皆が普通だと思ってる事 

⑧ 歌 トマト泥棒(歌 作詞 作曲 矢野マーシー)

⑨ コント 代打山本 

⑩ ゲスト 単細胞 ショートコント ここまでは思いついたんです

⑪ 音響なしのコント 彼女が・・・

⑫ VTR 山本ォォオが実家に帰ってきたときの過ごし方

⑬ コント ちょっと待っててもらえる?

⑭ ゲストとEDトーク 

 

ごらくの感想                      

 

 大阪の音響コント師、ユウシテッセン山本ォォオさんの単独ライブでした。今まで見てきたライブの殆どを音響ネタをやってきただけあって単独も一ネタを除いて音響ネタで。僕の中では陣内さん以来で、こういったコントが大好きだったので非常に満足しました。

 

 その中でも好きだったネタは最初の巨大怪獣ですね。関西のおばちゃんが巨大怪獣になるっていう内容だったのですが、普通の二人コントだったらよくある感じになりそうなんですけど音響がふんだんに使われてるので迫力のある感じに仕上がってて凄く面白かったです。多分使う道具とかが多いから難しいとおもうんですが、道頓堀の昼寄席とかでやったらめっちゃ喜ばれそうかなと、大阪のものがめっちゃでてきますし。

 

 ゲストネタでは矢野マーシーさんのフリップネタの皆が普通だと思ってる事が面白かったです。マーシーさん特有の怪し面白い感じがフリップにもでていて、「なんでそうなるん」って感じのシュールな感じがずっと続いてて面白かったです。オチの裏切り方もお見事で。基本的なフリップネタなのに、矢野さんが作ったらこんだけ面白くなるんだって思いましたー!