2021年12月24日 隣人単独ライブ「 鄰」 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:よしもと漫才劇場

・・・気に入ったネタ

 

内容                           

 

① コント  大声コンテスト

OPVTR 単独開催のご挨拶

② コント 脱獄

③ VTR 隣人のこんなネタあったよなぁ

④ コント 一刀流と三刀流

⑤ VTR 隣人のこんなネタあったよなぁ 漫才 ダブルマシンガンズ

⑥ コント 視力検査 

⑦ VTR 隣人のこんなネタあったよなぁpart2

⑧ コント 田舎の警察官と農業従業者

⑨ VTR 隣人のこんなネタあったよなぁ 漫才 フェイスマン

⑩ 漫才 子供が好きだからナマハゲなろかな 

⑪ 漫才 お化けになったらJKの自撮りに入ったろ

 

ごらくの感想                      

 

 コントでは視力検査、漫才では子供が好きだからナマハゲなろかなが面白かったですね。隣人さんのコントは面白い芸人さんがやる「普通の日常の入り」から「非日常」になっていく所に非日常の中で日常的な事が行われてる雰囲気を作るのが上手いのですが、この視力検査というコントではそれが一番出てましたね。手作りの小道具も年々クオリティが高くなっていってますし。そろそろキングオブコントとかのデカい番組で彼らのネタが見たいですねぇ。

 漫才の方ではytv程ではないですがしゃべくり漫才とは真逆の、動いたり演技が多いコント漫才で。彼らのコントの中にあったどこか哀愁を感じるのも出て来てて、こちらも面白かったですね。コントをやり続けてきた彼らだからこそたどり着いた漫才で、ウケも滅茶苦茶とってていいネタでした!