2021年12月15日 (株)3PEACEライブ 第一回 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:なんばOJスペース

ⅯⅭ:大阪男塾

 

・・・気に入ったネタ

 

ネタブロック                      

①後の祭 漫才 偉人の名言

②シロちゃん(ピン) フリップ 地図記号

③燕雀 漫才 常識あるか?

④スワンズ コント 木の役

⑤ユウシテッセン山本ォォオ(ピン) 音響コント 訳アリ物件

⑥リオデジャネイロ(女性ピン) コント 友人へ作った曲

⑦大阪男塾(トリオ) コント ルーブル 風の美術館

ゲスト1アカソフ(大阪お笑い塾 ピン) コント 父と娘

ゲスト2リスナップ(合同会社リスナップ) 漫才 演技が出来る事を見てほしい

 

大喜利のコーナー                  

ⅯⅭ:リスナップ

リスナップ藤本チーム

大阪男塾 レオン

シロちゃん

スワンズ 平太

 

リスナップ土井チーム

スワンズ シンジ

大阪男塾 幸一郎

後の祭 茜家

燕雀 仁

 

第1問 この幽霊全然怖くない。その理由は?

第2問 タラちゃんが絶対に言わない一言とは?

第3問 映画版ドラえもんで没になったタイトルとは?

 

結果は・・・土井チームの勝利!

 

ごらくの感想                      

 

 ということでたった1年で事務所ライブが開催できるほど人数が増えた(株)3PEACEさんのライブでした!OPトークでは事務所の平均年齢が高い、幻の8組目(ミスタージェントルマン)さんの話とか出てくるほど濃いめな1年間でしたが、ネタの方はユウシテッセン山本ォォオさんやシロちゃんのような長年大阪でやってきた実力派からリオデジャネイロ燕雀さんのような紳士気鋭な方が集まったりと充実したライブでした。特に中々配信では見れないスワンズさんや燕雀さんも見れましたし。後地味に事務所の顔の方(大阪さん)がコント師って大阪では珍しくないですかね?とにかく、この人数で止まらずもっと増えてほしいなと思いましたね、特にユウシテッセン山本ォォオさんは芸事などにすごく真面目な方と評判ですし。

 

 ユウシテッセン山本ォォオさんのネタの訳アリ物件は面白かったですねぇ。音響コントで複数いるコントネタを一人でやり切る、しかも音響でやったら面白くなる設定をさせれば抜群な方やなと改めて思いました。単独ライブの配信も販売されてますので、気になる方は是非、2022年の1月3日までみれるそうです~。